3兄弟くんのブログ

姉弟弟の健忘録

鵜の木

こんにちは。

弟①です。今週は出張で北関東に行っておりました。これが人生初の飛行機に乗っていく出張っぽい出張。なかなか緊張した週でした。

その初出張でまさかの新幹線乗りミスをし、札幌に戻るのが1日延長。

しょうがないので東京にいる姉のところに泊まりです。

f:id:sankyoudaikun:20170616234457j:plain

仕事は夕方くらいには終わってしまったので、姉と多摩川でシーバス狙い。

姉のところには竿が一つしかないので交代交代での釣りです。


普段海でしか釣りをしない僕は、姉のロッドの振り方を指導するぐらいしか出来ることがなく、ボラジャンプを眺めながらのまったりとしてました。


姉貴はというと、

f:id:sankyoudaikun:20170616234837j:plain

多摩川河川敷でしっかりと結果を出します。

f:id:sankyoudaikun:20170616234914j:plain

モアシルダでがっつりビデオを釣り上げました。

さすが、ちゃんと結果を出すところは見習って行きたいですね。



多摩川になんか魚いない!と気がついたところで姉旦那と合流し、鵜の木駅周辺の焼き肉屋へ。





そこは異様な雰囲気のお店で初見店選びまずったなって感じのところでした。




まず僕らを迎えたのがビールサーバーが切らしてしまい、買ってくるまでの繋ぎのプレモル2缶(無料)

店主「ビール今買ってくるからこれでも飲んで待っててー。前のお客さんが9杯も飲んだのよー」


へ?


そんなんでいいの?


と思いながら何を食べようかと考え、肉の注文を終えるといきなり出てくる煮えたぎった韓国風茶碗蒸し(無料)


ママ(韓国人)「これは韓国風茶碗蒸し、サービスなんで食べてみてー」


え?なした?



ビールを買って戻ってきた店主が、ビールをサーバーに繋いで最初に出てきたジョッキ半分泡のビール(無料)


ここまでほぼ無料です。


そのころ店主は、
「今日ママに携帯かってあげたから機嫌いいのよー」とか言いながら肉を切ってます。



そのあとお肉など注文したものが出て来て、もしゃもしゃ食べてると、店主は

「ママの携帯設定しなきゃー」、TVのリモコンを机に置き「勝手にチャンネル変えていいよー。私ら見ないからー。次のお客さん来たときにはどうなるかわからんけどねー。」



会計時には、消費税分いらないとの謎理論を展開してました。不思議です。


最後に、飴のサービスと3つ渡してくれ、一人一個かと思うと次の姉にも3つの飴。沢山飴くれました。


いやー癖の強い店主でした。お肉や料理は美味しかったので全く文句は無いんですけど常になんか喋ってましたね。



鵜の木周辺へ行くことがありましたから、ぜひ行ってみてください。(タイミング良ければ無料のお酒と)美味しい焼き肉が食べれますよ。
鵜の木駅から徒歩3~5分程のところです。






土曜に札幌戻るので、日曜はブリジギングでもしてこようかなと思います。西の河原とかに行きたいけど、混んでそうなので違うところかな?場所取れれば行ってくるかなといった感じです。




何か釣れたら良いなー。




弟①