3兄弟くんのブログ

姉弟弟の健忘録

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

古平の磯

こんにちは。弟①です。 またもや、voxyさん(voxyさんと往く!)にお声かけ頂き、釣りに行って来ました。今回はカズさんというvoxyさんのブログ繋がりの方ともご一緒しました。今回は古平河口の横の磯に行って来ました。僕はよく釣行の帰り道に見た場所を衛生…

タモ入れ失敗

今週は土日両方とも副業があるにも関わらず、釣りに行って来ました。行ってきたのは堀株(ほりかっぷ)のテトラ堤です。薄暗いなかテトラを歩き、先端を目指しますがうねりが強く、T字になってるテトラ堤の折れ目のところは波が被ってる状態。行けるかな?行け…

voxyさんとの釣り

こんにちは。弟①です。今週は「voxyさんと往く!」のvoxyさんとご一緒に釣りさせて頂きました。そのときのことについてちらほらと書こうかなと思います。前日の土曜日、副業が終わり帰宅。待ち合わせに間に合わないといったことが無いように22時にはベッドイ…

通常運転

こんにちは。満月を見ると釣り行かなきゃと思い始める弟①です。 さて、今週も懲りずにサクラマス狙いです。今週末は日本海側波高く、島牧~積丹半島先端付近は荒れ荒れ。釣りが出来るとしたら石狩湾くらいの波状況です。それでも風はだいたい4~5mくらい。ま…

連敗中

弟①ですタイトル通りサクラマス戦線全敗継続中です。基本週末は今年一杯副業でアルバイトをする予定なのですが、やっぱり釣りはしないと心の平穏が訪れないので週末朝チョコ作戦してます。先週積丹でもサクラマスの釣果が聞こえてきたので出撃しました。竜神…

モアシルダ22gをわりと手に入れたはなし

姉です。 こんなしょうもないブログにも親切にコメントをくださるお友達の「voxyさんと往く!」さん(私達とは違う魚が釣れている参考になるブログです!要チェック!)でも大活躍のモアシルダ22g、今まで数個持っていましたが、6個も手に入りました! やった…

東条海岸での釣り

というよりキャスト練習。 姉です。 去る3月、東京に拉致されてからというもの、仕事を探しながらその合間にひたすら関東方面の釣り事情について情報収集しておりました。 私が釣りたいのは、ヒラメ・鮭鱒・イカくらい。基本釣って食べて美味しい魚。 関東で…