3兄弟くんのブログ

姉弟弟の健忘録

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アブのロッド

こんにちは。先日の釣行でみごと竿を折った自分はしばらく釣りは休憩かなーと思っておりました。そんなところ、voxyさんから釣りいってきたよーってな連絡が。 いいなー 釣りしたいなぁ。よし!唯一家にあるマメイカロッドでロックしに行こう!と思い立ち、v…

知布泊港(日の出港)での釣り

5月某日。 姉は家業の手伝いに道東へ舞い降りました。 さあ、歩いて5分で海だ! 毎日毎朝釣りに行くぞ!!! と、意気込んでいたものの気候の変化についていけず風邪。 快復した後も寒さに耐えられず、毎日バリ3の潮目を眺める日々でした。 いや、こんなこと…

ラテオ殉職

こんにちは。今年のサクラマス戦線から愛用していた(姉の)ラテオ100MHが殉職しました。泣5/17 今日も朝ちょこをと思い、朝早くに朝里川へと行って来ました。朝は4時頃一人釣れてるのが見えます!おー今日も魚いるかもー。でも当たりとかないなーいろいろルア…

GWと朝ちょこ

こんにちは。弟①です。今年のGWは如何お過ごしでしたでしょうか。僕は、弟②と実家に帰ってました。僕の実家は道東なのですが、日本海側とは異なりサクラマスが、まだまだ聞こえてこない地方。帰省の道中はオホーツクでサクラマス!!と意気込んでいましたが…