読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3兄弟くんのブログ

姉弟弟の健忘録

刺身ストック

こんにちは。弟①です

今週の土日も飽きもせず、釣りしてました。
結果から先にいうとにも釣れてません……

金曜の夜

寝坊しました。20時過ぎに仮眠を取ろうとしたところ起きたら2時。姉にすぐに電話かけて土曜日の朝まずめはいかなくなりました。

その日はテキサスリグセット作りながら酒飲んで就寝。

土曜日の夕方

幌漁港に行って来ました。
f:id:sankyoudaikun:20161003075818j:plain

テキサスリグって根掛かりしないのか!ってのを試してみるのに調査です。

根掛かりはしなかったけど僕はなにも釣れませんでしたね。

f:id:sankyoudaikun:20161003075939j:plain

姉はジグで鯖を釣ってました。その場で塩コショウして食べてみましたが、美味しくなかったです。

もう少し大きくて油がのったら美味しいかな?なんか川魚の味がするな?ってのが二人の感想です。

f:id:sankyoudaikun:20161003080126j:plain

鯖はぽっかぽかでした。まだ海水温は高いんですかね。鯖のなぶら?みたいな感じでばしゃばしゃしてました。

その日は札幌に姉貴を送って、僕は屯田の温泉施設でまったりしてから日曜の朝まずめに向けて再度石狩へ。

途中シカが飛び出してきたりとするので、夜間運転されるかたは気を付けてください。あいつらアホだから車を避けたかな?って思ってももう一回突っ込んできます。

日曜の朝まずめ

幌川河口です。

アキアジを釣って刺身ストックを作ろうとする魂胆です。

f:id:sankyoudaikun:20161003084244j:plain

幌川河口では、丸つけたところが何本か釣れてました。上側の丸では浮きルアーで、下の丸では浮きふかせで釣れてましたね。全体で10本くらいは釣れてたかな?って感じです。

僕は丸の間くらいで釣りしてて、ちょうどそこは波が立ち始める部分みたいですね。僕の釣りしてたところは、どうやらフグパラみたいで1キャスト毎にエサなくなってました。あいつらうざい。

見てた限り銀ピカも釣れてましたよ。

日曜の夕まずめ

姉貴を連れて、雄冬漁港にアキアジ釣りに行きました。

f:id:sankyoudaikun:20161003092838j:plain

f:id:sankyoudaikun:20161003093058j:plain

姉理論のアキアジは稚内方面からやって来るからその方向に港が開いている場所で、沖が時化始めたら魚は漁港に入ってくる説を信じて言ってみましたが駄目でした。

何日か立ったら魚逃げ込んで来そうですけどね。



二日間で3回石狩へ行ってきたって話でした。