3兄弟くんのブログ

姉弟弟の健忘録

2019 アキアジ初戦



f:id:sankyoudaikun:20190921130438j:image



 

こんにちは。弟①です。

 

今年のアキアジシーズン始まりましたね。仲間内でも何本か釣ってる人がちらほら。

 

僕は基本姉と実家の前の漁港でアキアジを釣るだけで、ほとんど日本海・太平洋での釣りはしてきませんでした。

 

今年も早々から姉と日程を調整し、10月にアキアジツアーを組むことに決定。

 

今年はそれだけでいいかなーって思ってたところ、voxyさんがブリ釣るのに沼前行くぞとLINE。

しかし、アキアジの情報提供をうけ、急遽太平洋でアキアジ参戦することにしました。

 

当日、0:30に起きる予定だったのが気付いたら2:00。やばい遅刻だーと思いながら、一言voxyさんにLINEをいれ、現地へ急ぎます。

 

しかし、全然帰ってこない返信…

 

これはもしやと思って現着したあと電話すると

「今起きたー。急ぎます。」

 

あちゃーと思いながら一人で釣り開始。

 

一年ぶりのアキアジだなーと思いながら、ケミカルを買い忘れてほぼどこにあるか分からない自分の浮きを凝視します。

 

釣れるかなー。一等地っぽくないから来ないかなーと思ってた矢先にどん!

 

さい先よく一本目確保!

そこでvoxyさん登場し一緒に釣り再開。

 

一等地と思わしき場所ではコンスタントに魚が上がり始め、目の前でも魚が跳ねはじめます。

 

始めてのvoxyさんにレクチャーして一投目でヒットし、二本目!

 

その後、voxyさんにも一本出たところで、僕にもう一本!

 

計3本調子よく釣れました。


f:id:sankyoudaikun:20190921125820j:image

 

そのあともアキアジを掛けるけどバラシが3本ほどあり、結局3本だけで終了…

 

ばらしたの痛かった…もっと釣れたのに…

 

ドラグ固すぎたり効かなさすぎたりで、うまくフッキングせずにばれたのが二本、普通にフッキングしきれなかったのが一本でしたね…

 

今日釣れたアキアジは全てvoxyさんに贈呈して帰宅となりました。

 

次は、実家の前の漁港でアキアジ!でも工事中だからどうしよう…既に釣り場難民です…

 


f:id:sankyoudaikun:20190921130655j:image

ちなみに羊蹄ではうっすら雪積もってました。

早くバックカントリー行きたいー!