読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3兄弟くんのブログ

姉弟弟の健忘録

ラテオ殉職

こんにちは。

今年のサクラマス戦線から愛用していた(姉の)ラテオ100MHが殉職しました。泣

5/17 今日も朝ちょこをと思い、朝早くに朝里川へと行って来ました。

f:id:sankyoudaikun:20170517054701j:plain

朝は4時頃一人釣れてるのが見えます!

おー今日も魚いるかもー。

でも当たりとかないなー

いろいろルアー変えてみるかー。

試してなかった緑系の色に変えるかな。

KJ-11のグリーンオレンジベリーに変えます。

よし!なげるぞ!

バキッ!


へ?

へ??


2本継ぎの穂先側が海に飛んできます。

あれ?ベール起こし忘れた?


いや、そんなことないぞ。

なんでだー


折れたー(T-T)

f:id:sankyoudaikun:20170517055557j:plain


その場にうなだれ帰る準備をします。


寝ているはずの姉に電話し、姉のラテオを折ったことを報告。

姉「何でだろーねー。気にしなくていいよー。保証書探すねー」と優しかったです。


僕の場合、購入日が去年の5/25とのことで、それまでに保証書を探しだし、札幌まで届けば、4000円で交換になるみたいです。

間に合わなかった場合、新しく購入します。
(ラテオ安くはないので、しばらく先かな?)


竿を折ったのは人生これで二回目。

一回目は小学生の頃、友達とミミズを畑から探し川で釣りしてるとき、小さな川なのに30cm以上のアメマスが掛かったときに折ったきりでした。

そのときは、大きな魚が掛かっての事だったので、なんか諦めつきますが今回はなんか腑に落ちない気がします。

まぁ物は壊れるものなのでしょうがないですが。






なお、折ってしまったラテオはお葬式をしました。

部屋のルアー干場にて

f:id:sankyoudaikun:20170517060230j:plain


線香を立てるやつ(仏壇にあるめっさ灰がたまってる容器)はないので空きカンで代用です。

f:id:sankyoudaikun:20170517060344j:plain

なんか部屋がいきなりおばあちゃん家になった感じがします。


新しい竿手に入れるまで釣りは休憩かなー。


せっかく6月に釣り企画してもらってたのになぁー


voxyさんごめんなさい。竿折れたので行けるか分からなくなりました。