3兄弟くんのブログ

姉弟弟の健忘録

古平の磯

こんにちは。弟①です。


またもや、voxyさん(voxyさんと往く!)にお声かけ頂き、釣りに行って来ました。今回はカズさんというvoxyさんのブログ繋がりの方ともご一緒しました。

今回は古平河口の横の磯に行って来ました。

f:id:sankyoudaikun:20170430145919p:plain

僕はよく釣行の帰り道に見た場所を衛生画像で確認し、釣りに行くことがあるのですが、今回の場所は先週古平河口寄ったときに釣りしてる方がいて行ってみたいなぁーと思ってた場所でした。

f:id:sankyoudaikun:20170430150231j:plain

f:id:sankyoudaikun:20170430150515j:plain

河口のところにあるテトラ堤を越え、時折チェストまではまるような穴に落ちながら、岩場を目指します。

次からはルート覚えたので穴に落ちることはないかなって感じの場所。

朝まずめは風もなく、釣れそうな雰囲気むんむん。

毎回のごとく、最初に投げるのはアスリートスリム12ssなのですが、2〜3投目位でスナップが開いてルアーだけ飛んでってしまいロスト。

他の人にばれないようにこそこそルアーを付け替え、昨日サクラマスを掛けたプレスベイトカムイのグランブルーに付け替えます。

昨日と同じような速度(低速でのだだ引き)してると、手前のかけあがりのところでサクラマスがリターン!


あーーー追ってきてたのにー

でもここにいるぞ。僕だけ釣れちゃうかもなーとか邪な事を考えながら、岡ジクLT30のピンクに付け替え、底から探って行く感じにすると

f:id:sankyoudaikun:20170430151505j:plain

ホッケ釣れちゃいました。

ホッケ釣ると去年積丹弁天島で姉、弟②と10kgの米袋 3袋分爆釣したことを思い出しますね。

あと幌武意でもサクラマスの時にホッケ釣れたなぁー

そんな事を考えてたら、またチェイス
でも食わずー。。。ちょっとぱくっとしてくれたのにな。ルアー美味しくなかったのかな。今度ガルプ液付けておこうかな。。。


とかとかしてるうちに、波風高くなってきたのでここでの釣りは終わりです。

大潮以外の波風全くないときにもう一度狙いに来てみよう。そんな期待させるような場所でした。

帰り道はストリンガーにホッケを付けて、ペットのごとく連れ歩いて古平河口の偵察に。

f:id:sankyoudaikun:20170430152513j:plain

今日は左岸で二匹釣れたみたいです。見てないですけどね。

そのあと沖村の磯で釣りしてタイムアップとなりました。

沖村の磯もワームを通したくなるようないいワンドありますね。もう少ししたらもう一度来よう。


今回は、voxyさん、カズさんとご一緒出来てとても楽しかったです。

一緒に行くのが僕なんかで良ければ、またご一緒しましょう!







やっとこのブログに魚が登場しました。笑

広告を非表示にする