読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3兄弟くんのブログ

姉弟弟の健忘録

通常運転

こんにちは。満月を見ると釣り行かなきゃと思い始める弟①です。



さて、今週も懲りずにサクラマス狙いです。

今週末は日本海側波高く、島牧~積丹半島先端付近は荒れ荒れ。

釣りが出来るとしたら石狩湾くらいの波状況です。それでも風はだいたい4~5mくらい。まぁ出し風なので釣りにはなりそう。


幌武意とか積丹半島は混んでるだろうな。混んでるところはもう前回の釣りでこりごり。


今週は混んでないところか広いサーフでやろうかな。

したっけ毘砂別だ!


という事で行って来ました。

が、結果波高く濁りきつく微妙なかんじ。


どーしよーかなー場所変えよーかなーブログ友達のvoxyさん(ブログ:voxyさんと往く!)はひとつのところで粘って釣果あげてたしなー

よし!場所変えるぞ!

札幌の方に戻って波ないところ探そう!

そしてたどり着いたのがお隣の送毛川河口。

f:id:sankyoudaikun:20170416141814j:plain

f:id:sankyoudaikun:20170416141838j:plain

テトラポットを隔てて二つの河口があります。

海に向かって右側は、根がきつそうなかんじ。

左側の河口を重点的に投げます。それでも気を抜いたら海藻にトラップされます。

f:id:sankyoudaikun:20170416141939j:plain


お、なんかいい感じだぞ。とりあえずここで釣りするかな。



うん。何も釣れない。


でも、ここは時期が時期なら可能性ありそうだぞ。


石狩本格化したらここ通いつめようかな。

波かぶり始めたし今日はここまでかな。



送毛川河口は波死んでる時じゃないと危ない感じするので、行かれる方はお気をつけ下さい。


本当に、このブログには魚出てきませんね。


来週は、岩内の方釣りに行きたいなー。
週末天気いいことを願って仕事がんばろー。