読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3兄弟くんのブログ

姉弟弟の健忘録

連敗中

弟①です

タイトル通りサクラマス戦線全敗継続中です。

基本週末は今年一杯副業でアルバイトをする予定なのですが、やっぱり釣りはしないと心の平穏が訪れないので週末朝チョコ作戦してます。

先週積丹でもサクラマスの釣果が聞こえてきたので出撃しました。

f:id:sankyoudaikun:20170409075357j:plain

f:id:sankyoudaikun:20170409075411j:plain

f:id:sankyoudaikun:20170409075425j:plain

竜神岬です。

あまり人のいるところで釣りしたくない派の僕は、人がいなさそうで川があるところってだけでここを選択しました。

結果、ちょこちょこルアー変えても、立ち位置変えても何してもだめでした。




そして今週は情報のあったところなら釣れるかも作戦に変更し、野塚海岸ならびに幌武意漁港へ出撃。

f:id:sankyoudaikun:20170409075914j:plain

あそこの一等地は内防波堤の中腹、防波堤の曲がり目のところです。

副業が終わりすぐに幌武意に出発。

幌武意到着22時で、一等地には場所取りのタモが。

あさには防波堤には20人くらいの釣り人。

僕の両隣は、1~2mくらいで人がいます。

あずましくないなーと思いながら釣りするも全く釣れる感じがありません。

6時半には幌武意諦めて、余別川河口、野塚海岸、美国川河口、古平河口偵察しましたがあまりいい感じはありませんでした。

まぁ 僕がちらーと見てただけなので釣った人はいるかもしれませんが…

今日のあさまず目古平川河口は駄目だったそうです(釣り人のおじさん情報)。


来週、再来週の日曜日は副業ないのでどこかで粘ろうかなと思います。