読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3兄弟くんのブログ

姉弟弟の健忘録

モアシルダ22gをわりと手に入れたはなし

 

姉です。

 

 

 

こんなしょうもないブログにも親切にコメントをくださるお友達の「voxyさんと往く!」さん(私達とは違う魚が釣れている参考になるブログです!要チェック!)でも大活躍のモアシルダ22g、今まで数個持っていましたが、6個も手に入りました!

 

f:id:sankyoudaikun:20170408221620j:image

 

やったーーーー!

これで、失うことを恐れずに使えますね。

 

既存のスプリットリングは大きく、ルアーの動きを妨げてしまうようなので「#4」か「#5」に変えようと思っています。

 

河口では鮭稚魚カラーなんか活躍しそうですよね。

 

 

 

さて、どこで手に入れたかと言うと、友人に探して貰い道東の網走で手に入れました。

お近くを通る機会がある方は、まだあるかわかりませんが立ち寄ってみてもいいかもしれません。

 

道東方面につてのある方は偵察して貰うとか。

たぶん、北見の方にもまだあるのかなあと話しを聞きました。

 

 

 

 

無ければ、ご愛嬌!

 

 

 

 

因みに探してくれた友人は、北見でbarをやっているようです。

北見からわざわさ網走まで探しに行ってくれるなんて親切ですよね、、

 

そんな親切な店主が居る店はここ!↓

 

"BAR hide"

〒090-0043

北見市北3条西2丁目10番地 オアシスビル2F

22:00〜5:00

不定休

 

f:id:sankyoudaikun:20170408225905j:image

 

f:id:sankyoudaikun:20170408225915j:image

 

f:id:sankyoudaikun:20170408225930j:image 

初めてのお客様には1杯サービスなんてのもしてるみたい。

 

f:id:sankyoudaikun:20170408225943j:image

ヒデ特製パフェって気になる笑

 

 

私は行ったことないのですが、もしお立ち寄りになられたら感想をお聞かせください笑

 

 

 

 

さてさて今日、弟①は幌武意に出掛けているようです。

網はまだ入っておらず、朝方釣れるとかなんとか。

彼はまだ、今年1匹もあげてませんからね〜どうなることやら。

 

 

また、幌武意は時たま高波で人が拐われてしまったりしますよね。

立ち入り禁止区域での釣りでは無いので、大丈夫だとは思いますが1人で行っているので心配です。

 

たまーに、おっちょこちょいするのよ。

 

もし、彼が居たらお声を掛けてあげて下さい。

クレヨンしんちゃんに出てくるぼーちゃんに似て青のウィンドブレーカーを着ています。

 

f:id:sankyoudaikun:20170408224813g:image

 

 

人見知りなので、ぶっきらぼうな感じですが誰かに話し掛けて貰えると凄く嬉しいみたいです笑

 

 

 

 

朝方、釣れたよー!とLINEが来ることを祈って姉はもう寝ようと思います。

 

 

 

以上、モアシルダを含めた雑談でした。

 

 

皆様、良い釣行を!